SSブログ

ニンテンドー3DS [箸休め]

 ワールドカップを見つつ、午前1時からE3のカンファレンスをネット試聴。「ニンテンドー3DS」が発表されるところを見ていました。

 これ、面白そうですね。

 という以上のコメントはありません。自分でさわってもいなければ、立体映像を確認してもいないのですから、コメントできるわけがないのです。野安は超能力者じゃないから。

 発売日が近付いてきたら、きっと日本国内でも発表会があるでしょう。そういった機会に体験することができたら、コメントしたいと思います。



 昨今は、たぶんネットが発達したからでしょう。「体験していないことに対して、声を大にしてコメントしちゃう」という傾向が強くなっていますね。

 それが悪いわけじゃない。予想と憶測だけで、わーわーと言い合うのも、エンタテインメントのひとつです。「日本はカメルーンに勝てるわけない」「岡田辞めろ」と、わーわー騒ぎ、議論したりするのも、サッカーを楽しむ方法のひとつです。それと同じ。

 でも、ゲームというのは、やっぱり「プレイしてナンボ」ですからね。

 いざ自分の目で見て、手でふれて、体験しないことには、本当のところはわかりっこないわけで。

 とくに3DSは、通信関係が強化されていることが発表されているので、いざ発売されて、普及して、いろいろな通信が楽しめるようにならないと、「本当の凄さ」は体感できないんだろうと思います。

 まあ、慌てることなく、発売日を待てばいいのではないかと。



 ところで。

 前回のエントリ(の中のサッカー関連の文章)が、「しお韓」に転載されていて、びっくりしました。まさか、そんなところで自分の文章を見ることになるとは。予想外です。



(興味のある方は http://twitter.com/noyasuyukio もどうぞ)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。