SSブログ

サッカーとかゲームに関する雑談 [箸休め]

 ワールドカップが始まってしまったので、ブログの更新とか、Twitterのつぶやきが、ほんのりと止まりがちです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



 まずは、報告しておきます。今回、野安は、現地には行きません。

 「実際にスタジアムに足を運ばないワールドカップ」は、なんと1990年のイタリア大会以来です。アメリカ大会から4大会連続で行ってたけど、ここで連続観戦記録はストップとなりました。残念なり。

 でもさ、ワールドカップの楽しさってのは、スタジアムの外側にあるのですよ。「街が、まるで爆発したかのように、お祭気分になる」という空気の中に身を置くのが楽しいわけです。ただ、その空間に身も置いたときの、あの、なんともいえないワクワクした楽しさは、うまく言葉で説明できません。

 きっと、現地に行かないとわからないものなのでしょう。

 治安の関係上、それが体験できそうにない南アは、ちょっと面白くなさそうだなぁと判断した次第です。




 という雑談だけだと、いまひとつブログのネタとしては寂しいので、ちょっとだけゲームの話も書いておきましょう。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。