SSブログ

テレビを使わない据え置きゲーム機 [ゲーム分析]

 断言しておきましょう。

 将来、据え置きゲーム機は、「自前の映像表示機能」を持つようになります。

 “テレビに接続しなければ、画面を表示できない”

 という従来のゲーム機の映像表示システムは、どこかで終焉することになる、ということです。

 こちらの連載(http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110223/218576/)でも、書いておいたので、興味のある方は、ぜひどうぞ。



 てゆーかね。

 今後、据え置きゲーム機はどうなっていくのか?

 それを頭の中でシミュレーションしていくと、そういう結論しか思い浮かばないんだよね。

 未来永劫、テレビ(という映像表示機器)を間借りする形でのみ、ゲーム機が進化し続けるとは、ちょっと想像できないのです。



 具体的に、どのタイミングで起きるのかは、わからない。

 技術面とか、安全性とか、コストとかの問題があるから。

 なので、次の据え置きゲーム機で、いきなり、こんな大変革が起きるかどうかは、わからない。なんともイメージしにくい部分が多いから。

 でも、さほど遠くない未来に、こういったゲーム機が出てきても、野安はまったく驚かないよ、ということです。



 20年以内に、こうなるか?

 みたいなロングスパンで賭けていいのだとすれば、ほぽ確実に当たるでしょ。それくらい、ガチガチの大本命予想だと思うぞ。


http://twitter.com/noyasuyukio もどうぞ)


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。